小林製薬のグルコサミン&コラーゲンセット


 チョウチョの写真と日本の自然


 −最近の写真−  .
トップページ H28年チョウチョ H27年チョウチョ H26年チョウチョ チョウの名前の参考
 
 
 
チョウチョの写真を公開しています。
 
 
チョウチョの写真
  
      いろんな山に登山していると多くのチョウチョを見かけて写真に撮っています。
      これから野山を駆け回ってたくさんのチョウチョの写真を集めていきます。
      
      この頁は最近撮影したものを掲載しています。
      

 

  最近撮影したチョウチョの写真



  H29年度


    
  7月16日 広島山口島根県境付近で撮影。

  寂地山と額々山に登った時です。さわやかな山でした。
 

牧場近くで見つけました。   γ(▽´ )ツ チョウチョ

雨が上がって温かくなっています。   ヾ( `▽)ゞ チョウチョ

寂地山山頂近くにいました。セミがよく鳴いています。 o(^▽^)o チョウチョ

色が濃いですね。山の尾根です。    \(^_^)/ チョウチョ

ふもとの花。こっちにでてこないかなぁ。   ヽ(゚◇゚ )ノ チョウチョ

バス停にいたトンボです。     (・∀・) トンボ



    
  7月8日 広島の廿日市市平良で撮影。

  極楽寺山に登るために移動中。民家の木にいました。
 

上を見たらチョウチョが花にとまっていました。  \(^_^)/ チョウチョ

曇り空の朝。しずかな朝食です。    ヾ( `▽)ゞ チョウチョ



    
  7月2日 広島の龍頭山ふもとで撮影。

  梅雨なので雨が降るかも。ひんやりした山の中です。
 

蜜を吸っているところにもう1匹やってきました。  w(゚o゚)w チョウチョ

逃げて疲れたのか、はっぱの上で休憩中。    o(^▽^)o チョウチョ



    
  6月25日 広島の鈴ヶ峰東峰山頂で撮影。

  梅雨の季節 どんより空の下にいたチョウチョ
 

雨のあとで気温が少し低いです。チョウチョがいました。 チョウチョ



    
  5月21日 広島の庄原の青嶽山山頂で撮影。

  車道が山上まで続いています。まだツツジが咲いていました。
 

三角点にトンボがとまっています。     \(^_^)/   チョウチョ

ツツジにチョウチョが来て蜜を吸っています。    ヾ( `▽)ゞ   チョウチョ



    
  5月15日 沖縄県の竹富島で撮影。

  梅雨の季節ですが晴れてくれました。   
 

チョウチョがいました。動きまくっています。     o(^▽^)o チョウチョ

羽を広げた瞬間に、パシャッ。    w(゚o゚)w   《C!大》 チョウチョ

こっちから見てもきれいです。    \(^_^)/ チョウチョ

白いチョウチョがいました。     ヾ( `▽)ゞ チョウチョ

こちらはなにかにおっているのかな?     (・∀・) チョウチョ



    
  5月13日 沖縄の黒島で撮影。

  黒島を自転車で散策。なかなか追いつきませんが何枚か撮影。
 

オオゴマダラが葉っぱにとまりました。   ヾ( `▽)ゞ   チョウチョ

ちらにもチョウチョがいます。羽を広げないかな?   (・∀・)   チョウチョ

羽を広げました。きれいな模様ですね。   \(^_^)/   チョウチョ

飛んでいるところを上から。。。     γ(▽´ )ツ   チョウチョ

こちらにもいました。少し雨がパラついています。   o(^▽^)o   チョウチョ



    
  5月7日 広島の西条の竜王山で撮影。

  3色のツツジが満開。チョウチョが素早く移動しています。
 

山頂に続く車道の横にツツジが満開。チョウチョがきています。  γ(▽´ )ツ   チョウチョ

赤いツツジの蜜も吸います。   ヾ( `▽)ゞ   チョウチョ

羽を広げています。あったかい日を浴びながら、、、   \(^_^)/   チョウチョ

今年羽化したチョウチョ。たくさん蜜を吸っています。   o(^▽^)o   チョウチョ

1つの花に数秒。目移りしているのかな?    (・∀・)   チョウチョ



    
  5月2日 広島の大朝の寒曳山山頂で撮影。

  ツツジやヤマザクラが咲いている山頂に数匹飛んでいました。
 

晴れた日の地面にとまってポカポカです。   o(^▽^)o   チョウチョ



    
  2月19日 呉の烏帽子岩山で撮影。

  日が照って温かい日でした。
 

越冬したチョウチョさんのようですね。   o(^▽^)o   チョウチョ




  H28年度


    
  11月12日 広島の湯来の志井地区で撮影。

  大峯山に登る前です。晴天の日でした。
 

11月だけど温かい日。咲いていたタンポポ。  o(^▽^)o   チョウチョ

チョウチョがいました。もっと前にでてきて、、、   γ(▽´ )ツ   チョウチョ

きれいな羽を広げました。たくさん蜜を吸ってね。   \(^_^)/   チョウチョ



    
  11月4日 周防大島の大見山のふもとで撮影。

  枯葉のようなチョウチョがいました。
 

落ち葉が積もっていく季節。チョウチョさんも飛んでいますよ。  o(^▽^)o   チョウチョ



    
  10月15日 広島の久地冠山のふもとで撮影。

  晴れて温かい日です。日増しに気温が下がっています。
 

オレンジ色のコスモスにチョウチョがいました。  ヾ( `▽)ゞ   チョウチョ

枯葉が落ちているのかと思ったらチョウチョが、、、 (・∀・)   チョウチョ

さっきのチョウチョが別のコスモスに移りました。   γ(▽´ )ツ   チョウチョ

こちらも枯葉に似たチョウチョです。    w(゚o゚)w   チョウチョ

黄色いチョウチョさん、ちょっと横を向いて。。。   ヽ(゚◇゚ )ノ   チョウチョ

ここにもめだたないようにじっとしているチョウチョさんがいました。 \(^_^)/   チョウチョ



    
  10月12日 広島の阿戸で撮影。

  民家の花畑です。
 

ジニアにチョウチョがとまりました。あったかい日です。 o(^▽^)o   チョウチョ



    
  9月11日 長野県の白駒池で撮影。

  今年はあまりチョウチョの撮影ができていません。代わりにトンボを。
 

白駒池の桟橋近くです。   o(^▽^)o   チョウチョ

産卵しているようです。   \(^_^)/   チョウチョ



    
  8月20日 岡山の滝山山頂で撮影。

  熱いせいかなかなかチョウチョがいません。
 

滝山山頂でチョウチョが涼んでいました。長生きしているようです。   チョウチョ



    
  8月12日 広島の一兵山家山で撮影。

  山の上は涼しい風です。チョウチョさん元気でした。
 

山の山頂で飛んでいました。とまりましたよ。   ヾ( `▽)ゞ   チョウチョ

羽を広げて日を浴びていますね。     o(^▽^)o   チョウチョ

こちらは羽を閉じて休んでいます。      γ(▽´ )ツ   チョウチョ



    
  7月31日 広島の百島の海岸で撮影。

  暑い日です。昼間に見つけました。
 

まだ花が咲いていないみたいだけどいましたよ。  ヾ( `▽)ゞ   チョウチョ

きれいなチョウチョです。   o(^▽^)o   チョウチョ

浜辺で休んでいたチョウチョさんです。   ヽ(゚◇゚ )ノ   チョウチョ



    
  7月22日 アポイ岳で撮影。

  シャクナゲの蜜を吸っていました。
 

たくさんの虫が集まっています。チョウチョさんも蜜が大好き。  o(^▽^)o   チョウチョ

もう1匹いましたよ。      γ(▽´ )ツ   チョウチョ

黒い羽でした。   \(^_^)/   チョウチョ



    
  7月16日 広島の錦竜公園近くで撮影。

  どんよりした天気の日です。道にたまっている水を飲んでいました。
 

大きなチョウチョさんがいましたよ。   \(^_^)/   チョウチョ



    
  7月2日 広島の吉和の冠山ふもとの潮原温泉で撮影。

  雨がやんで飛んでいました。
 

見つからないように羽を閉じて細く見せているのかな?    (・∀・)   チョウチョ

なんとか横にまわりこんで。。。    \(^_^)/   チョウチョ



    
  6月26日 広島の玖波槍と玖波の町で撮影。

  大雨の後の晴れ日です。元気に飛んでいました。
 

玖波槍の岩にとまりました。そっと撮影してみます。  ヽ(゚◇゚ )ノ   チョウチョ

羽を広げました。日光浴ですね。   o(^▽^)o   チョウチョ

おいしそうに蜜を吸っています。   ヾ( `▽)ゞ   チョウチョ

次から次へと花を移動していますよ。  \(^_^)/   チョウチョ

羽の模様がきれいですね。    γ(▽´ )ツ   チョウチョ





  チョウチョのための日本の自然 日本の四季

       チョウチョが住みやすい美しい自然 いつか編集してホームページに掲載したいものです。     
  登山時の花の写真はこちらのサイトでご覧ください
春の花  

日本の自然

日本の自然

日本の自然

日本の自然

日本の自然

日本の自然

日本の自然

日本の自然


春の木の花

日本の自然

日本の自然

日本の自然

日本の自然

日本の自然

日本の自然

日本の自然

日本の自然


夏の花

日本の自然

日本の自然

日本の自然

日本の自然

日本の自然

日本の自然

日本の自然

日本の自然


秋の紅葉

日本の自然

日本の自然

日本の自然

日本の自然

日本の自然

日本の自然

日本の自然

日本の自然


山のキノコ

日本の自然

日本の自然

日本の自然

日本の自然

日本の自然

日本の自然

日本の自然

日本の自然


冬の樹氷

日本の自然

日本の自然

日本の自然

日本の自然

日本の自然

日本の自然

日本の自然

日本の自然



 

  広告


  【動画解説500分以上】学んで作るmyホームページ
「チョウチョの写真」のHPはテンプレートで作成しました。
初心者にとってわかりやすく、勉強になりました。
みなさんも自分の趣味をHPでアピールしませんか?
*メルマガの申込などは、専用のmailアドレスでの
購入をお薦めします。
                         【6ヶ月講座】会員制サイドビジネス講座はこちらを参照
 -趣味のホームページ作成についてはこちらをどうぞ-
自作HPお薦め HP教材の紹介 HP作成必要物 HPの家庭教師

 

  メール送信

氏名
メールアドレス
メール送信文



 ◆リンク集◆



  【ペットノートのサイト】    −−−かわいい『わんちゃん』のお店です。
ペットノート  【ペットノート(東京店)】 
  人とペットとの絆をより深め、喜びあふれる暮らしを提供するため、健康で安心して飼える子犬のご紹介。多くの方と子犬とをつなげるお手伝いをするお店です。
 画像クリック!《かわいいわんちゃんの写真》




Copyright © 2012 チョウチョの写真と日本の自然 All rights reserved.
by ホームページ制作 by 趣味のホームページ作成